2014年05月24日

ヤロン・ヘルマン・デビュー

ヤロン・ヘルマン・デビュー
Variations

ヤロン・ヘルマン(p)

2006年

一部ではキース・ジャレットっぽいと言われているらしいけれど、キース・ジャレットっぽいピアノを聴きたいなら、キース・ジャレットを聴けばいいと思う。
あえて比較をするならば、キース・ジャレットほど高踏的ではなく、ちょっとこじんまりとしていて、変にキレたりせず、より可愛げがあり、ピアノはむちゃくちゃ上手いというわけではなく、ちょっと思い込みの強いところがあって、わりと何を考えているかわかりやすい。要は別人だよなやっぱり。

春から夏への季節の変わり目、金曜日の深夜に、夜風に吹かれながら聴くのもなかなかだったが、本当は晩秋の夜更けに、ドテラ着て濃い緑茶をふーふーしながら聴くとより雰囲気が出るのではないかと思った。

posted by kiwi at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック